お客さまとメーカー・ディーラー間で設備の銘柄、機種、仕様、価格、納期などを打合せます。

メーカー・ディーラーの見積書を添えて、当社にリース見積をお申込みいただきます。
当社からリース見積書をお客さまにご提示いたします。

当社にリースのお申込みをいただきます。お申込みに際しお客さまの財務資料の提出をお願いしております。
当社ではご提出いただいた資料をもとに審査をさせていただきます。

審査結果に基づき、お客さまと当社間でリース契約を締結させていただきます。
ご契約に際し、印鑑証明書、登記簿謄本の提出をお願いしております。
なお、保証人が必要になることがあります。

当社からメーカー・ディーラーにお客さま選定の設備を発注し、売買契約を締結します。

お客さま指定の場所にメーカー・ディーラーが設備を搬入・設置します。

お客さまは納入された設備が選定したものと相違ないか、正常に作動するかを確認し、リース物件検収完了証を発行します。
このときからリースが開始します。

リース開始後に、売買契約に基づき当社はメーカー・ディーラーに設備の代金をお支払いします。

リース開始時に初回のリース料をお支払いいただきます。
2回目以降は毎月10日に口座振替でお支払いいただきます。

リース期間満了後は、格安な再リース料で1年毎に再リースすることができます。
設備を使用されないときは、当社に返却をお願いします。